FC2ブログ
     
         

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    

■新しいアトリエが決まりました



大切なご報告です。
直接お会いしている方々にはすでにお知らせしておりますが、

sorahugの新しいアトリエが決まりました…*


場所は「吉祥寺」
駅から中道通りをまっすぐ進んで10分程の
マンションの1階の、小さな小さなお部屋です。



そして新しい場所では形態も変わります。
「ソラハグ雑貨店」という常設の雑貨店から

「sorahugのアトリエ」+「時々ギャラリー」へ。


基本はsorahugの製作用アトリエとし、
月に数日「アトリエオープン日」を設けてサンキャッチャーの対面販売やワークショップ等を開催します。

また、月に1~2週間程度不定期に
アトリエスペースをギャラリーとして使用し素敵な作家様や、企画展を開催予定です。(ギャラリー本格始動は2016年)




新しいアトリエの引渡の日、たじまひろえさんの小さな太陽を添えて。



ソラハグ雑貨店が建物取壊しのため閉店してから半年と少し、
雑貨店の頃にやって良かった事、手の回らなかったこと等…を思い返し
次の場所で何をすべきか考えながらの時間でした。


そして
今までのように常設の雑貨店をやりながらsorahugとしての製作を続けるのは無理があるとの結論に達し
(実際以前は製作時間が取れずどっちつかずになっていました)
新しい場所では常設のお店ではなく、アトリエを軸としたスペースにしようと決めました。


吉祥寺に限らず色々な場所の物件を回ったり紹介して頂いたりしていましたが、
なかなか「これ!」という場所に出会えなくて、出会うまで腰を据えて探そう…と思っていた矢先、

色々なタイミングとご縁が重なって
まるで待っていてくれたかのように
今回のアトリエと急に出会い、あっという間に決まりました!

今の自宅に引っ越すまでずっと暮らしていた大好きな吉祥寺。
お世話になっている方も多く、「ただいま、帰ってきたよ」という感じ。
本当に感謝の気持でいっぱいです。


これまで駒込がお近くだった方にはご不便おかけしますが
お近くにお越しの際は、お顔を見せて頂ければ幸いです。




今は製作の合間に手作りで少しずつ改装をしたり
荷物を運んだりしています。

クリスマスに向けてサンキャッチャーのご要望が多いので
何とかアトリエ入口スペースだけでも
11月末か12月頭にプレオープンするのを目標に奮闘中。


今後色々進み次第お知らせしますので、楽しみにお待ち下さいね。


でもまずは、
「魔女の芽 魔法の根」に向けて、ラストスパート頑張ってます!
素敵な作家さんたちとのいい雰囲気の展示になりそうで今からワクワク。

グループ展「魔女の芽 魔法の根」
11月17日(火)~22日(日)
東京都杉並区高円寺北2丁目18
高円寺 自由帳ギャラリー 




展示に、新しいアトリエに
これからのsorahug、どうぞよろしくおねがいします*

Trackback

Trackback URL
http://sorahug.blog117.fc2.com/tb.php/1131-81c5779e

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

sorahug

Author:sorahug
空と人をつなぐ、サンキャッチャーのブランド「sorahug」です。
ものづくり話や、出来事、一緒に暮らしている2匹のねことの日々を綴っています。
実店舗「ソラハグ雑貨店」は建物取壊しの為2015年3月一旦閉店、2016年1月、吉祥寺にアトリエと小さな展示室「sorahug+八月の空」オープン。
→ホームページ

最新情報はこちらから
→twitter

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。