スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    

サンキャッチャーワークショップ、再開します。

wsイメージ350


お待たせい致しました、
吉祥寺の新しいアトリエでのサンキャッチャーワークショップが始まります。


1月のサンキャッチャー・ワークショップ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

サンキャッチャーワークショップ

日時:1/28(木) 29(金) 30(土) 31(日)
時間:13時~15時
場所:sorahugアトリエ
   東京都武蔵野市吉祥寺中町4-14-3-102
(吉祥寺北口徒歩10分、ユニクロ横の中道通りまっすぐ、はらドーナツさんの先)

参加費:4,000円(材料費込)・お茶お菓子付
定員:各日4名まで
大玉サイズ:30mm(透明とカラーと選べます)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



※ご予約・お問い合せは、
メールフォームにてお名前、連絡先をご記入の上、
Message欄に、「ワークショップ申込」と書いて頂き、 
・参加日
・人数
をお書き添えの上、お申し込み下さい。
→お申込みメールフォームはこちら

※メールフォームが開かない場合などは以下に直接メールでも可です。
sorahug☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)
※メールのタイトルを「ワークショップ申込」とし、
・お名前
・お電話番号
・メールアドレス
・希望日
をご記入下さい。
内容確認の上、3日以内にsorahugより返信いたします。
4日以上経過しても返信が無い場合は、手数ですが再度申込下さいませ。




色とりどりのビーズやパーツを選んで並べて…。
何度やってもワクワクする時間です。
アクセサリー製作初心者の方でも、経験者の方でも問題なく製作出来ますので、お気軽にどうぞ。





新しいアトリエも日差したっぷり!
ワークショップの時間帯は入口に太陽が顔を覗かせます。
晴れていれば 自分で作ったサンキャッチャーからたくさんの虹がみられますよ♪







↓以前の様子と作品
(大玉のカラーは異なる場合があります)







ご参加、お待ちしております。
スポンサーサイト
    

◼オープン記念のプチプレゼント



よいよ明日、sorahugの新しいアトリエが吉祥寺にオープンします。

オープン記念に、サンキャッチャーお買い上げの皆様へ、
小さなプレゼントをご用意いたしました。

ココロとカラダにうれしい台湾茶と健康茶のお店「お茶のお店チャリカ」様にお願いした、
ブレンド茶のドリップバッグ
オープン記念の猫ラベル仕様です♪


2種類あるので、お好きな方をどうぞ。
◼ 凍頂烏龍茶&ヘザーフラワー
又は
◼文山包種茶&マリーゴールド


※1月中は足りるようにご用意しておりますが、数に限りがあるので終了の際はご了承下さい。

※こちらは吉祥寺sorahugアトリエにてお買い上げの皆様へのプレゼントとなります。

※おひとりさま一つまでとさせていたただきます。


あたたかいお部屋で、
虹を見ながらお茶を楽しむのも素敵ですね**






明日のオープンは12時。

どうか晴れますように…。




    

■新しいアトリエが決まりました



大切なご報告です。
直接お会いしている方々にはすでにお知らせしておりますが、

sorahugの新しいアトリエが決まりました…*


場所は「吉祥寺」
駅から中道通りをまっすぐ進んで10分程の
マンションの1階の、小さな小さなお部屋です。



そして新しい場所では形態も変わります。
「ソラハグ雑貨店」という常設の雑貨店から

「sorahugのアトリエ」+「時々ギャラリー」へ。


基本はsorahugの製作用アトリエとし、
月に数日「アトリエオープン日」を設けてサンキャッチャーの対面販売やワークショップ等を開催します。

また、月に1~2週間程度不定期に
アトリエスペースをギャラリーとして使用し素敵な作家様や、企画展を開催予定です。(ギャラリー本格始動は2016年)




新しいアトリエの引渡の日、たじまひろえさんの小さな太陽を添えて。



ソラハグ雑貨店が建物取壊しのため閉店してから半年と少し、
雑貨店の頃にやって良かった事、手の回らなかったこと等…を思い返し
次の場所で何をすべきか考えながらの時間でした。


そして
今までのように常設の雑貨店をやりながらsorahugとしての製作を続けるのは無理があるとの結論に達し
(実際以前は製作時間が取れずどっちつかずになっていました)
新しい場所では常設のお店ではなく、アトリエを軸としたスペースにしようと決めました。


吉祥寺に限らず色々な場所の物件を回ったり紹介して頂いたりしていましたが、
なかなか「これ!」という場所に出会えなくて、出会うまで腰を据えて探そう…と思っていた矢先、

色々なタイミングとご縁が重なって
まるで待っていてくれたかのように
今回のアトリエと急に出会い、あっという間に決まりました!

今の自宅に引っ越すまでずっと暮らしていた大好きな吉祥寺。
お世話になっている方も多く、「ただいま、帰ってきたよ」という感じ。
本当に感謝の気持でいっぱいです。


これまで駒込がお近くだった方にはご不便おかけしますが
お近くにお越しの際は、お顔を見せて頂ければ幸いです。




今は製作の合間に手作りで少しずつ改装をしたり
荷物を運んだりしています。

クリスマスに向けてサンキャッチャーのご要望が多いので
何とかアトリエ入口スペースだけでも
11月末か12月頭にプレオープンするのを目標に奮闘中。


今後色々進み次第お知らせしますので、楽しみにお待ち下さいね。


でもまずは、
「魔女の芽 魔法の根」に向けて、ラストスパート頑張ってます!
素敵な作家さんたちとのいい雰囲気の展示になりそうで今からワクワク。

グループ展「魔女の芽 魔法の根」
11月17日(火)~22日(日)
東京都杉並区高円寺北2丁目18
高円寺 自由帳ギャラリー 




展示に、新しいアトリエに
これからのsorahug、どうぞよろしくおねがいします*
    

【たいせつなお知らせ】ソラハグ雑貨店は一時閉店します。

B9-SvgKCYAEeZFT.jpg


いつもソラハグ雑貨店を気にかけて下さり、ありがとうございます。

皆様にたいせつなおしらせがあります。

この度、ソラハグ雑貨店は

建物取り壊しの為、
3月14日(土)にて
一時閉店させて頂くことになりました。



店頭やイベント、Twitterではお話しておりましたが、
ブログやHPを見て下さる方には急なお知らせとなってしまい申し訳ございません。



「sorahugのサンキャッチャーを身近に感じてもらえる場所をつくりたい」と
お店をオープンしてから約1年10ヶ月。

シャッターだけの元八百屋さんの物件を自分達だけで改装して作り上げたお店。


お店中から350



正直駅から遠くて不便な場所でしたが
日当りのいい店内は、たくさんの虹の魔法を見せてくれました。

IMG_4499.jpg



素敵な作家さんたちの愛しい雑貨を扱わせて頂き
お客様と作家さんを繋げていく嬉しさを感じる日々.

企画展や個展も開催し、だんだん知ってもらえたかな?という矢先の建物取壊しは
正直、自分でもかなり残念です。

でもこればかりは仕方ないですね。
これで終わりではなく、少しお休みを頂いて移転を予定しております。
きっと次はもっと素敵な場所や出来事があると信じて!

(サンキャッチャー作家sorahugとしては従来通りイベントなどで活動継続します)

あと半月と少しですが、
残りの日々を大切にして過ごしていけたらと思ってます。

そして
最終日の3月14日(土)はこれまでの感謝を込めて
ソラハグ雑貨店にて ちいさな手作り市
「ありがとう市」を開催します。


ありがとう市バナー500


美味しいパンや焼菓子・アクセサリーや雑貨など
ソラハグ雑貨店でお世話なった作家さんも出店して
最後の日をみなさまと一緒に楽しく過ごせたらと思っております。

ぜひぜひ、お越しくださいませ。
出展者など詳細は追ってアップしますね。


あと少しの営業ですが、ソラハグ雑貨店を何卒よろしくお願いいたします。



【閉店後に関して】
■sorahug(サンキャッチャー)としての活動
井の頭公園アートマーケッツや手創り市などのイベント出展や
ネットショップを中心に従来通り続けていきます。

■ソラハグ雑貨店
只今移転先を探し中です。
少しお休みを頂いてから、半年位?を目処に何かしらの形で再オープンできればと
思っております。
(サンキャッチャーという特性上、日当りの良い物件をが絶対条件なので見つかるまで時間が掛かりそう)

    

ごぶさたしてました。

MI.jpg


ごめんなさい。
ブログの更新が滞ってずいぶん経ってしまってます。

自宅のネット環境がおかしくなってるのが一番の原因ではあるのですが
所詮は言い訳。

少し間が開くととどこまで遡ってお伝えすればいいかな?なんて
妙に考えたりして、
近頃はTwitterがメインになってました


あっちこっちに書いてる方ってすごいなぁ。
私は長い文章と短い文章を同時進行するのが苦手みたいです(苦笑)

ブログの場合は「あれとあれとあれの画像を入れたい!」とか
「あの情報をリンクさせたい」とか欲張るから
だんだんTwitterより気軽に出来なくなったのかな?


そうこうしているうちに春が近づき「たじまひろえ」展も終了し、
みなさまへ大切なお知らせをしなくてはいけない時期も来て
久しぶりにブログを続けて書こう!と心を入れ替え
今日からブログ復活宣言です。

もう少し気軽に、一日一文でもいいから書きます!

今まで滞ってた日々の事を急に思い出して書く事もあると思いますが
soarhugは呑気だな〜なんて笑いながらおつきあい下さいませ。

よろしくお願いします。

そして、
今日は後ほど大切なお知らせがあります。
(Twitter見てる方はご存知の内容です)





プロフィール

sorahug

Author:sorahug
空と人をつなぐ、サンキャッチャーのブランド「sorahug」です。
ものづくり話や、出来事、一緒に暮らしている2匹のねことの日々を綴っています。
実店舗「ソラハグ雑貨店」は建物取壊しの為2015年3月一旦閉店、2016年1月、吉祥寺にアトリエと小さな展示室「sorahug+八月の空」オープン。
→ホームページ

最新情報はこちらから
→twitter

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。